2012年10月7日日曜日

『きまぐれシェフ、ギャレットデロワ 試作中!』

こんにちは!中目黒サンドイッチリー シャポードパイユ
つぼうちです!

秋らしい、気持ちの良い日が続いてますね。
サンドイッチ日和 になってきて嬉しいですー!(^^)

『自家製ジャムのサンドイッチ
 〜フランボワーズジャムとクリームチーズのサンドイッチ〜』販売中です!
※夏のジャム、パイナップルジャムは終了しました。

さてさて、なべころ坂下では、
またもや、きまぐれシェフが、試作中。

できあがったのは。。
”さつまいものギャレットデロワ”
さつまいも入りのアーモンドクリームをココアのパイ生地で包み、焼き上げました。
パリ7区のル・プレヴェールのフィリップさん考案のルセットです。

 ”王様のお菓子”という意味の、ギャレットデロワ。
フランスでは1月6日のエピファニー(公現祭)に食べる、伝統菓子。皆で切り分けて、『フェーブ』が入っていた人がその日の王様です。^^)そして、その1年、幸運が続くといわれています。
フランスでは、1月いっぱい、このギャレットデロワがパティスリーやブーランジェリーに並びます。
今年の1月はシャポードパイユでもやりたいなぁ〜なんて思い、試作をしてみました。
大きさや価格、販売期間など、決まりましたらまた公開します!

〜雑誌掲載のお知らせ〜
10月4日発売/エイ出版
『絶品!サンドウイッチ』 の
巻末のショップリストにご掲載いただきました。
http://www.sideriver.com/ec/products/detail.php?product_id=16927

0 件のコメント:

コメントを投稿