2012年5月13日日曜日

『なべころ坂 お店の中にも 発見です!』

こんにちは!中目黒 サンドイッチリー シャポードパイユ 
つぼうちです!
GW・あっという間に終わってしまいましたね。。^^
みなさまにとってはどんなGWでしたか?


週があけて、お店の前も 仕事へ急ぐスーツ姿のお兄さんや学校へ元気に登校する小学生。日常が戻ってまいりました。

シャポパイではGWの限定販売(小さなシュークリーム)もおかげさまで大好評!
たくさんのお客様がご来店くださって、
忙しく楽しい毎日でした。みなさま本当にありがとうございます!

シュークリーム目当てでGW中通ってくれた
ポタベルフィゴの阿曽くん。
いつもはあまり来れない〜というお友達も
お休みを使ってみんな遊びに来てくれました!


F.I.G bikeポタリングメンバーご一行さま〜
このあと朝ポタ〜代々木公園でサンドイッチと淹れたてのコーヒーで朝ごはんだったそうで。。うらやましいです。。
http://potavelfigo.blogspot.jp/2012_05_01_archive.html 

午後には撮影帰りのIさんとKさんが自転車でご来店!いっちゃんも写真をとってもらいました!

(なべころ坂といっちゃん)


とても素敵な写真を撮っていただいて、本当にありがとうございます!
お店の前のなべころ坂(左)は、
鍋が転がるほどの急坂なので、昔からなべころ坂とよんでいる。)とお客様から教えていただいて、
調べてみると、、、なんと!あの坂マニア(?)のタモリさんも一押しの坂道とのこと。
なべころ坂がのっている本があったので、思わず購入してしまいました。。

タモリのTOKYO坂道美学入門 
(新訂版もでてるみたいです。) 

(お店の中にもなべころ坂!)

お店の中にもY字路だね!とIさんがパシャッ!

坂道をクロワッサンの生地がのされております。

ばたばたと過ぎてしまったGWですが、

シュークリームまたやらないの?とたくさんのお客様にリクエストいただいております。今後も時々やりたいなあ〜と思っておりますので、またブログなどでお知らせさせていただきますね!

 

 

 

 


 

 



0 件のコメント:

コメントを投稿