2012年7月20日金曜日

『明日から ちょっとの間 チットでます』

こんにちは!
中目黒サンドイッチリー シャポードパイユ
つぼうちです!


さてさて、、先日、フェルミエの大野さんとシェフが
なにやら(ごにょごにょ。。)と話していた件ですが。。

実は、 フェルミエさんの今月のおすすめチーズ

"CIT” チットを使って何かおいしいサンドイッチが作れないかな??
という相談でした(^^)/

この”チット”とは、イタリア、ピエモンテの方言で(小さい)という意味。
最近はイタリアでも核家族化が進み、このような小さく一度に食べきれるサイズが 好まれるようです。(かわいい^^)


産地はイタリア、チーズ好きにはたまらない
シェーブル(山羊のチーズ)タイプのチーズです。
チーズがおいしいので、ルッコラと一緒にシンプルにサンドしました!

〜チットとルッコラ、けしの実パンのサンドイッチ〜
320円

いつもよりひとまわり小さいサイズ。
明日の土曜日から、来週頭くらいまで販売予定です。


〜おまけの1枚〜
おとなりの写真ギャラリー
POETIC SCAPE(ポエティックスケープ)さんでは
明日7月21日(土)より新しい展示が始まります。 

フライングで覗いてみたら、、、
おとなりのオーナーが
写真をかざっているところ!!
とっても不思議な写真(@@)!
日常の風景が非日常になってる。。。
土曜日は一番乗りでみにいっちゃおう!と思ってます。
この目玉シール、、、とってもいいなあ。。
シェフがつぎにうたた寝したときには
メガネに貼ってあげたい。。。

POETIC SCAPE(ポエティックスケープ)
野村浩 展 『EYES-真夏の昼の夢』
会期
2012年7月21日(土)~8月26日(日)
水~日 14:00-20:00
金のみ 14:00-21:00
月・火・祝休廊

0 件のコメント:

コメントを投稿