2011年7月15日金曜日

『焼きたてを においぶくろに できるかな?』

こんにちは!シャポードパイユのツボウチです!
本日もとっても暑い中、みなさまご来店誠にありがとうございました!


今日は朝一番にご近所様がお皿を持って
『クロワッサン6個のせて!』とご来店 くださりました!
なんだかとっても嬉しいヒトコマでした。
たくさんのご近所様がお店にいらしてくださるのが、
とっても嬉しい毎日です!


朝はワンちゃんとお散歩コースにお店によってくださる
お客様がたくさんいらっしゃいます。
みんなかわいい子ばっかり!
お店の前のスペースに大家さんがドッグフックをつけてくださり
ワンちゃんたちはみんなそこから
じっーと店内を覗いてまっていてくれます。




 ↑看板犬☆大家さんちのいるかちゃんです☆
『いっちゃん〜!』と呼ぶと、いつもニコッとしてくれます。
かわいい!かわいすぎる!
いつも仕事中なのにいっちゃんに抱きつきたい衝動にかられ
ぐっと我慢をしています。。


サンドイッチ用のフランスパンは冷ましてからサンドをはじめるため、
第一弾が早朝3時頃焼き上がります。その時間帯、
お店の外には焼きたての香りが広がります。
昨日シェフとその話をしていたら
『焼きたてのパンの香りを袋に入れて、匂い袋にしてとっておけたら
いいねんな〜』とのこと。
 思わず(いいね!)ボタンを押しました(^^;)


朝7時に開店後は、翌日の仕込みがはじまります。
パン生地をこねたり、サンドする具材をカットしたり、、
自家製ハムとチーズのサンドイッチに使用する、
スイス産のエメンタールチーズ。


「マンガみたいなチーズですね!」とシェフに聞いたら
『そやねん。トムとジェリーのやつやねん』
とのこと。なるほど!
そう思って食べると、(なんとなく)さらに美味しく感じます。
ぜひ試してみてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿